大学生活

【みんなすべき】人見知りがヒッチハイクやってみた

みなさんこんにちは! ケージー(@kg_backpaker)です!


みなさんはヒッチハイクをしたことってありますか?


かなりの人がヒッチハイクのことは知ってると思うんですけど実際にした人は少ないと思います。


それもそのはず。

なぜならヒッチハイクは知らない人に車にのしてもらう。見ず知らずの人に話しける。一歩を踏み出すのに勇気がとてもいるからです。


僕も高校三年生までヒッチハイクなんて存在は知っていたんですが、まさか自分がするなんて思いませんでした。


しかし高校を卒業しての春休み。大学生でも高校生でもない期間にヒッチハイクをすることを決意したのです。

 

今日はヒッチハイクについてぼくが経験したことをありったけ話していきたいと思います!

 

✔︎こんな人にオススメ
・ヒッチやってみたい人

・ヒッチしたいけど勇気が出ない人

 

1.どうしてヒッチハイクをしようとしたのか

 


結論から言うと、受験が終わってすぐに友達からこの本おすすめやから読んでみてや!と言われて読んだのがきっかけです。

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2019/3/26 14:22時点)
感想(44件)

その本はあの有名なホリエモンのゼロという本

 


この本にはホリエモンの人生観を変えたのはヒッチハイクと綴られていました。

彼はヒッチハイクをすることで自分に自信を持つようになり、時代の寵児となったのです。


僕はこの本を読んでふるえました。

 

俺にもできるかもって!!

 

その時ぼくは人見知りで知らない人に話すなんてできなかった。


けど受験勉強も終わって何か新しいことしたいなと思っていた。なので速攻やろう!!と決めました。

2.ヒッチハイクでどこに行ったか

 


まずヒッチしようとしたんですけど3泊4日でいこうと決めました。

なので九州地方に行こう!と決めました。

理由は特にないです。あんまりいったことないから!


実際にヒッチハイクしてわかったことは案外乗せてくれる人は多いということ!

僕たちが頑張ってる姿をみて乗せたくなったと言ってくれる人がたくさんいました。

 

 

それを聞いた時は本当に嬉しかったです。見ず知らずの僕たちを乗せてくれた人たち。本当にありがとうございました!

 

 

3.ヒッチハイクをしてどうなったか

 


実家にヒッチハイクハイクをしてみて、ぼくは大きく変わることができました。
知らない人に話しかけることもできるようになったし、コミュニケーション力も上がったと思います。(車の中で喋り続けないといけないから)


そして、自分に自信を持つことができました。自分でもできた。

自分でも知らない人に話しかけて、九州までこれた!! 香川に帰ってきたときは達成感がすごかったです!

 

 

4.大学生はヒッチハイクしろ!!

 


ヒッチハイクをすることは車に乗せてもらい、行きたいところにいくだけではないです。

それ以上に自分を成長させることができると思います。

こんな自分でも話しかけることで乗せてもらえる。頑張ってるねぇって褒めてもらえる。

人に話しかける耐性がつく。

コミュ力が上がる。

諦めない度胸がつく。

これはぼくが実際に体験したことです。
大学生は余るほど時間があります。

その時間をヒッチハイクで使ってみてはいかがでしょう?
新しい自分にきっと出会えるはずです。

↓おすすめ記事はこちら

http://kgbackpaker.com/entry/2019/02/10/16/52/03

http://kgbackpaker.com/entry/2019/02/25/13/08/28