大学生活

年間で最大216000マイルも溜めることができる裏技が存在する!?【新ソラチカルート】

陸マイラーがこぞって利用している新ソラチカルート。このルートを使えばクレカで支払いを行ってマイルを貯めて行くよりも圧倒的にマイルが貯まってしまうのは多くの人に未だ知られていないです。

新ソラチカルートを使ってマイルを貯めて行くとANAへのマイル交換率が81%この交換率は他のルートで検索してもらっても絶対にヒットしません。新ソラチカルートは陸マイラー御用達のルートといっても過言ではないです。では実際にマイルを爆貯めできる新ソラチカルートについて詳しく解説していきます。

↓関連記事はこちらから

[pz-linkcard-auto-replace url="http://kgbackpaker.com/entry/2019/02/10/16/52/03"]

2018年1月に旧ソラチカルートの閉鎖

 

ポイントサイトで貯めたポイントを9割のレートでANAマイルへと交換するルートが閉鎖され、多くの陸マイラーに衝撃が走りました。

ただし、Pex、ドットマネー、Gポイント、ネットマイルからメトロポイントへのポイント交換は終了しましたが、メトロポイントへ交換できるLINEポイントルートは封鎖されていません

そして現在存在している新ソラチカルートを通せば、ハピタスなどのポイントサイトを利用することでラインポイントへの交換率が驚異の81%になっています。

ただし還元率が半端ないラインポイント を使ったルートもいつ閉鎖されるかがわからないので早め早めの行動を取りましょう!

 

交換率驚異の81%のラインポイントとは? 

 

LINEポイントとは?

LINEポイントとは、JCBが加盟している店舗やLINEの各種サービスなどで貯めることができるLINEのポイントサービスです。

JCBの加盟店で利用するためには、 プリペイドカードのLINE Payカードを作る必要がありますが、1ポイントは1円の価値があります。また、LINE Payカードで決済をすると100円につき最大2ポイントが貯まります。

 

LINE Payが使える代表的なお店

JCB加盟店約3,000万店舗で利用でき、ポイント還元率は最大2%

ラインポイントを買い物などして貯めて行くとそのままメトロポイントに交換することができるのでコンビニなどでの買い物はLINEPayで行うようにしましょう!

どうして交換率が81%にもなるのか?

頑張ってハピタスなどで貯めたポイントをLINEポイントに変換し、そのLINEポイントからANAマイルに変換する際の交換率が驚異の81%であるということが上のあるメディアからわかると思います。

メトロポイントに交換できる上限は20000Pですので、LINEポイントを22300P貯めることができましたら1年間で216000ANAマイルが手に入ります。

交換率81%というのは本当に美味しいです。こんな高交換率のルートは他にはありません。

よって時間次第で旧ソラチカルートと同様に改悪になる可能性も十分に考えられますので早めの行動を取ってください。

【新ソラチカルートスケジュール】それぞれのポイント交換締め日・反映日数

 

各サイト、カードによって反映日数が違います。ですので計画的に交換していきましょう。

 

ポイントサイト→PEX

  • ハピタス:3営業日以内
PEX→VISAワールドプレゼント
  • 翌月25日前後
  • 1,000ポイント以上必要

PEX→LINEポイント

  • 2〜3日程度
  • 110ポイント以上必要
LINEポイント→メトロポイト(90%)
  • 15日締め
  • 翌日10日反映
メトロポイト→ANA(90%)
  • 20日頃締め
  • 翌月5日以降(連休などにより11日ごろになることもある)

 

ソラチカルートに必要なクレジットカード

 

ANA To Me Card 【ソラチカカード 】

年会費:

⇨本会員:2,000円(税別)
家族会員:1,000円(税別)

初年度年会費無料キャンペーンは、本会員ならびに本会員と同時にお申し込みの家族会員の方が対象になります。

入会資格:18歳以上

言わずと知れたソラチカルートの代名詞。このカードがなければANAマイルを爆貯めすることはできません。このクレカの特徴は

 

・PASMO付きでメトロポイントも当時に貯めれる

・ゴールド会員になるとマイルが貯まりやすくなる

 

というメリットがあります。

ただしこのクレカをつくらない限りはソラチカルートを使うことができないので即作りましょう。

 

三井住友VISAワールドプレゼント

年会費学生は無料     

 

入会資格:18歳以上

※研究生・聴講生・科目履修生・語学学校生・予備学校生・認可校以外の専門学校生の方は、「学生の方」としてはお申し込みになれません。

三井住友ワールドプレゼントはクレカとして使っても良いですが、クレカとしての変換率は低いのでポイントを仲介させるために用います。

ワールドプレゼントの特徴は

 

・学生のうちは年会費が無料!!

・最高2,000万円の海外旅行傷害保険

 

になっています。学生のうちは年会費が無料で海外保険もついているので持っていて損は全くないです。

 

ポイントサイトを仲介するPeXについて

 

PeXについて

PeXでは様々なサイトで溜めたポイントを一気にここに集めて、次のサイトにポイントを交換したり、商品と交換したりすることができるサイトです。PeXの特徴は

 

・ポイント移行期限がない

・10ポイント=1円で交換

・Tポイント、航空マイルなど大手サービスへのポイント交換

・高交換率のLINEポイントに直接交換可能(73.9%の交換率

などいい事尽くしですので、ここにポイントを一気に集めてしまいましょう。

 

ソラチカルートについて徹底的に動画でもご紹介!!

 

ソラチカルートは言わずもがな複雑で分かりにくいものですので、ブログを見ても分からないと思う方もいらっしゃると思うのでこちらの動画を見ていただきたいです。ソラチカルートについて徹底的に解説しています。

 

まとめ ソラチカルートついて

 

2018年に旧ソラチカルートが閉鎖されて一年がたち、新ソラチカルートを使ってマイルを貯める方法が主流になってきてます。このルートを使う事で海外旅行はもちろんで、ビジネスクラスにも乗れちゃうことだってあります。

ただしいつこのルートが閉鎖されるかは誰も予想することができません。だからこそ早め早めの行動を取って、ANAマイルを溜めていきましょう。

今後も引き続き、お得にマイルを紹介するための情報を発信していきたいと思いますので、よろしければお付き合いください!

 

ソラチカルートについて聞きたいことがある方は

複雑でかなり分かりにくいルートですので、何か分からないことや聞きたいことがある方は僕のLINEを登録していただいてお気軽にメッセージをください! 僕を追加することでLINEポイントが爆貯めできるかもしれないですよ? 

よろしくお願いしますね!!

↓友達登録はこちらから

友だち追加