インド情報

北インド🇮🇳バックパックの旅 in ジョードプル ~Day4~

みなさん、こんにちは!! 大学生バックパッカーのケージー(@kg_backpaker)です!!

インド旅4日目を迎えました!! ジョードプルではディスカバリーゲストハウスと言う日本語を話すことのできるゲストハウスに一日泊まりました!!

[kanren postid=”28″]

ここの店主である人が日本語をうまく話すことができ、意思疎通を容易にできたため快適に過ごせました!! 次の都市に向かうための寝台列車のチケットも取ってくれるため、すごくオススメです笑笑

 

あと格安で朝ごはんとかも作ってくれます!! 最高かよ笑 ちなみに1泊だいたい200ルピー(日本円で300円くらい)でした! 安すぎる〜〜〜

f:id:zqex19991019:20181009131909j:plain

店主の方と一緒に写真撮りました!! ありがとう! ナマステ〜〜〜〜〜笑笑

ゲストハウスを去った後は、ジョードプルで一番の観光であるメヘランガール城塞を訪れました!! この場所はマストスポットです。なんせ、あの有名なONE PIECEのモデルになった城塞ですからね!!!

 

この場所に入るには600ルピー(約900円)ほど払って入場できます。結構高い、、、。笑

 

しかし、中に入ると王様の寝室や遊技場が豪華絢爛であり、見ごたえ抜群でした。

 

そして最上階らへんに登って街一面をみることができました。

f:id:zqex19991019:20181009133959j:plain

上から見てみると街一面が玩具のように見えて、ジョードプルの青さをさらに実感することができました。

『ジョードプルにきてホンマによかった!! また絶対にいきたい!!』

 

ジョードプルは他のもたくさんのみるべき場所があるが、僕たちの旅は時間がカツカツなため行くことができなかったです。ジョードプルはなかなかインドの中でも隠れたスポットみたいなところがありますが、街並みもよく、人も優しく、のどかな都市なのでぜひインドに来たら、行って見てください!! ホンマにオススメです!!

 

ジョードプル観光を終えて、僕たちは次の目的地アグラに向かうため寝台バスに乗り込みました。

 

さて次の都市ではどんなことが起こるのでしょうか?