インド情報

北インド🇮🇳バックパックの旅 in タージマハル ~Day5~

みなさん、こんにちは!! 大学生バックパッカーのK`G(@kg_backpaker)です!!

 

さてさて、インド旅5日目を迎えました!! 僕たちはアグラという都市にいます。アグラと聞いて皆さんは多分『いや、全然知らん都市やわ』と思っている方もいると思うのですが、アグラにはあの有名なタージマハルがある都市なんですよ!! もう言わずもがなインドで有名な世界遺産ですよね笑笑

そのタージマハルに行って来ました!!! 本当に凄すぎました、、、。

f:id:zqex19991019:20181016201426j:plain

 

写真や世界史の参考ページとかに載っているのでしか見たことなかったんですけど、タージマハルはリアルに見たら本当に存在感に圧倒され、衝撃を覚えました。本当に綺麗過ぎてマジで泣けます、、、。俺も実際あまりの美しさに感動してしまいましたので、、、笑笑

 

インドのタージマハルは人生のうちに一度は絶対に行くべきです!!

 

僕も日本に帰った後も、あのタージマハルの美しさは今でも目に焼きついています。

 

f:id:zqex19991019:20181016202454j:plain

↑ブログのプロ画もそこで撮りました。ほんまに綺麗やったな〜〜〜〜〜

 

こうして、タージマハルを見た後にゲストハウスに帰りました。

今回泊まったゲストハウスはビッグブラザーホステルと言う名前です。

 

ここのホステルはドミトリーで一泊200ルピー(300円)で値段は安かったんですけど、少し汚くて使い込んでいる感じがあって個人的にはもう一度は泊まりたくないと思いました。しかし、泊まっている人たちが西洋系が多いため、夜とかはめっちゃ楽しくお話しすることができました。けど英語のむずさを再確認しました笑

 

そんなこんなで5日目が終わりました。明日はどんなことが待っているのでしょうか?

乞うご期待ください!!!