インド情報

北インド🇮🇳バックパックの旅  in バラナシ ~Day6~

みなさん、こんにちは!! 大学生バックパッカーのケージー(@kg_backpaker)です!!

インド旅6日目。後半戦に突入しました!! アグラから寝台電車に揺られて、バラナシに到着しました! 皆さんはバラナシという都市をご存知でしょうか??

バラナシはもうそれはそれはインドの中でもトップクラスに面白い都市です笑

なぜならヒンドゥー教を信奉している人がたくさんいて文化が日本と違いすぎる面を見ることができるからです。

f:id:zqex19991019:20181017181221j:plain

↑こんな仙人みたいな人がウジャウジャいます笑笑

そんなこんなでバラナシを観光していると、どこからか日本語で『お兄ちゃん、こっちきて!!!』と聞こえた、、、、。

『え、ここインドやのに日本語がなんで聞こえるん?』

その声が聞こえる方に行って見ると、インド人がペラペラな日本語で観光客の日本人に客引きをしていました。そう、バラナシには日本語を上手に話すインド人がウジャウジャいます。僕があった中でも5人確実にいました。

f:id:zqex19991019:20181017182642j:plain

↑こいつは日本語ペラペラの上に中国語と韓国語を話せます笑笑 頭良過ぎw

そして、日本語が話せるインド人たちは僕たちにバラナシの街を観光してくれて、とてもいい思い出ができました。バラナシの行った人は必ずと言っていいほどこのようなインド人に会うことになると思うので、いい出会いがあることに期待していてください!!

f:id:zqex19991019:20181017184346j:plain

↑実際に沐浴を行っている写真です。すげー気持ち良さそう笑

バラナシは本当に色々なことがあってめちゃくちゃ世界観が広がりました。実際2日の滞在期間のはずが居心地良過ぎて3日も滞在してしまいました。(バラナシって最高に面白いんですよね笑笑)

色んなことがあった1日だったのですが、バラナシで一番してみたいことをまだやっていませんね、、、。そう沐浴です!!!!!!

明日の朝にインド人の友達が沐浴スポットに案内してくれるらしいため、明日は朝5時起きになりました笑 さあ、沐浴をすることで僕の体はどうなってしまうのでしょうか?

ではまた明日。どうか生きていますように