インド情報

北インド🇮🇳バックパックの旅  in ガンジス川 ~Day7~

みなさん、こんにちは!! 大学生バックパッカーのケージー(@kg_backpaker)です!

インド旅も7日目を迎えました!!! 朝5時に目を覚まして、ゲストハウスで知り合った友達とインド人の友達と一緒にガンジス川へ向かいました、、、。

 

『ついに沐浴するのか〜〜〜したくないな笑笑』

 

10分ほど歩いて、ガンジス川に接しているガートと言う場所にきました。しかし想像していたほど沐浴を行っている人がいない、、。

 

インドの友達に聞いて見ると、9月頃はインドは雨季だそうで水が増水しており沐浴をする人もあまりいないそうです笑

 

インドの友達に沐浴事情を聞くのを終えて、ついに僕たちがガンジス川に入る時が来ました、、、、

 

 

勇気を振り絞り、いざ沐浴!!!!!!!!!

f:id:zqex19991019:20181018085746j:plain

ああああああああああああああ、沐浴したった〜〜〜笑笑

 

 

ついに沐浴達成しました。夢が叶った瞬間です笑笑 ガンジスの聖なる力が体に実った心地がしました。もちろん、しっかり頭までガンジス川につけましたよ笑

f:id:zqex19991019:20181018090321j:plain

↑水の色は言わずもがな、えぐいほど濁ってました。 力が湧いてくる〜〜

 

 

ガンジス川での沐浴を終えて、早足でゲストハウスに戻り、急いでシャワーを浴びました。実際ガンジス川の水には、牛の糞や生活排水、下水、化学物質、そして死体などありとあらゆるものが含まれています。。。。

 

 

シャワーを終えて、ひと段落、、、。僕の沐浴は達成されました。。

 

 

しかし、油断しては行けません。沐浴してから体調を崩す人が圧倒的に多いからです。

 

実際ネットとかで見てみても日本人がガンジス川に入ると90%体に異常が出るから沐浴はオススメできないとありとあらゆるサイトで書かれていました。

 

 

しかし所詮ネットの情報、、、。実際自分で確かめないとわかんない。

 

そんなこんなで沐浴をしたわけですが、僕の体には全く異常が出なかったです笑

『やっぱりネットの情報は信用したらいかんな、、、』

 

 

そー思っていたら、一緒に旅をして来た友達が急に体がだるいと僕に言いました。

 

まじ??? その友達に容態を聞くと、吐き気、頭痛、倦怠、そして熱など様々な症状が出て来ました。。

 

ガンジス川おそるべし、、。 さすが世界一汚い川だな笑

 

僕の友達がダウンしてしまったのでもう一日バラナシに泊まることにしました。

 

友達の体調が一刻も早く治ることを祈るしかないです、、、、。

 

また自分がインドで撮った写真などをインスタにあげているのでもしよければフォローお願いします!!

 

[kanren postid=”24″] [kanren postid=”25″]