台湾 Taiwan

世界で一番楽しい夜市を台湾で見つけた!【高雄の瑞豊夜市】

ケージー
ケージー

こんにちは!大学生バックパッカーのケージーです!

台湾にある高雄は台湾第二の都市で個人的に台北よりももう一度訪れたい都市です。

そして高雄を訪れた際とんでもないほど楽しめた夜市があったので今回は高雄にある「瑞豊夜市」について詳しくご紹介していきたいと思います!

🔻台湾への格安航空券検索はこちらから

高雄にある「瑞豊夜市」とは?

「瑞豊夜市」について

台北ほど観光客がいなく、物価も若干北のほうの都市よりも安いと言われ、台湾の中で超がつくほどおすすめな都市高雄  

 

高雄に訪れた際には絶対に外せないことがそう台湾名物「夜市で食べ歩き」です!

僕が高雄を友達とブラブラ観光していた際に友達が見つけたくれた夜市が「瑞豊夜市」です。

ここの夜市は台湾人に「ルイフォン夜市」と呼ばれており、観光客よりも高雄に住んでる方が多く訪れている夜市だそうです!

ここの夜市はおいしい食べ物を買って、食べ歩きできるのはもちろんのこと、夜市でも楽しめるゲームが他の台湾の屋台と比べてかなり数が多かったので色々なことができるスーパーハイスペック屋台です。

営業時間や住所

住所:高雄市鼓山区裕誠路と南屏路の交差点

定休日:月・水

営業時間:18:30~午前1:00

夜19時〜22時まで大勢の人で賑わってます。

「瑞豊夜市」へのアクセス方法

瑞豊夜市の場所はMRT巨蛋駅から徒歩5分ほどの所にあります。

トコトコ歩いていくと大きな交差点があり、明らかに人がたくさんいる所を見つけたらそこが「瑞豊夜市」です。

駅から簡単に行くことができると思いますので、上の地図を参考に行ってみてください。

いざ「瑞豊夜市」の中へ!

まずは交差点でこの看板を見つけます!電光掲示板に「瑞豊夜市」と書かれていればそこから夜市が始まります!そして中に入っていきます。

するとこんな感じで大賑わいしてます。焼き鳥から、揚げ物、焼きそばなど台湾でしか食べられないようなものがズラーっと陳列されています。

こんな感じで多種多様なお店が陳列しているわけですが、今回は僕が行ってよかったお店を少しご紹介していきたいと思います。

カエルドリンク

「青蛙下蛋」。その名の通りのカエルドリンクです。なんかやばそうな感じがしてますよね、、笑

メニューもしっかり書いてくれており、どれが一番美味しいか聞いてみた所一番上に書かれてるのが美味しいとのことだったのでそれを頼んでみました。

色々聞いてみると「粉圓=タピオカ」という意味らしくてタピオカのデフォルトがカエルの卵に似てるとのことでこのような店の名前になったそうです。

にしてもかなりカエルの卵に似てますよね、、。なかなかの癖の強さ笑

頼んで飲んでみたら、スポーツドリンクのようなあっさりとした味で非常に飲みやすかったです。

かなり癖が強いお店ですが「瑞豊夜市」に訪れた時は行ってみてください!

こだわり満載激安ハンバーガー

屋台をぶらぶらしてるとなんかいい匂いがしてきたのでそこのお店に立ち寄ってみました。

“Street Burger”というお店です。ここのお店はなんの変哲もないただのハンバーガー屋さんかと思いきや注文したらその場で具材を焼いてくれてその場で調理してくれるサービス精神旺盛なお店でした。

しかも値段も80〜100台湾ドルとかなりリーズナブルにできたてのハンバーガーを食えるとんでもなく最高なお店です。

こんな感じで注文したら作ってくれます

注文した15分後に出てきました。かなりボリュームもあってできたてホヤホヤです。これが300円くらいで食えるなんて安すぎますよね。

楽しすぎるゲームコーナー

「瑞豊夜市」には色々なゲームをプレイできるお店がたくさんあります。一回のプレイ料金はだいたい50台湾ドル(150円ほど)で遊び尽くせちゃいます。

これが本当に楽しんですよ。

台湾人もみんな真剣な表情でプレイしてるので活気がとんでもないほどありました。射撃に麻雀、アーチェリーにオセロなど飽きないくらい種類が豊富なのでずっと楽しめちゃいます。

まとめ:世界で一番楽しい夜市を台湾で見つけた!【高雄の瑞豊夜市】

「瑞豊夜市」の魅力をわかっていただけたでしょうか?

ここの夜市はとにかく面白です。高雄市街にあるので行きやすいと思います。ですので、高雄にきた際はぜひこの楽しさを味わってみてください!

ケージー
ケージー

海外旅行などの海外情報について何か聞きたいことがありましたらTwitterInstagramで気軽にご相談ください!またYouTubeで海外に関する動画をアップして、海外のリアルを紹介してます!よろしくお願いします!

>> YouTubeを見てみる

🔻台湾への格安航空券検索はこちらから

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください