インド情報

北インドに行ったら絶対にしておきたいこと【大学生バックパッカーが語る】

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/06/IMG_8348-2.jpg” name=”ケージー” type=”l big”]

現在通っている大学を一年休学してフィリピン留学しているケージー(@kg_backpaker)です。

[/voice]

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”” type=”l icon_red”]

・北インドで訪れるべき都街ってどこ?

・インドに行けば人生変わるって行ってるけど実際どうなの?

・北インド全体の治安って大丈夫なの?

[/voice]

 

この記事は上記の悩みを解決する記事となってます。

 

ここで紹介する『北インドで訪れるべき街』『インドに行けば人生変わるって行ってるけど実際どうなのか』『北インド全体の治安って大丈夫なのか』を頭に入れておけばインドをさらに堪能することができて、なおかつ自分自身の人生を見直しきっかけになるはずです。

 

なぜなら僕はインドに行って自分の人生を見直すようになり、自分自身の人生の転換点になったからです。

 

結論からお伝えすると北インドで訪れるべき街は『バラナシ、ジョードプル 、アグラ』、『インドに行けば人生を見直すきっかけになる』、『治安は日本と比べればかなり危険だが細心の注意を払っていれば大丈夫』です。

 

それでは紹介していきたいと思います。

北インドで訪れるべき街

 

北インドにはニューデリー、コルカタ、バラナシなど日本人のイメージ通りの姿を持った街が数多く存在しています。結論でも言った通り僕がオススメするインドの街は以下の通りです。

 

  • バラナシ
  • アグラ
  • ジョードプル 

 

 

ではそれぞれ見ていきましょう。

ジョードプル

ニューデリーから寝台電車でおよそ10~12時間ほど場所に位置する通称『青の街ジョードプル』。ニューデリーからもかなり離れた場所にある街ですから、かなりローカルな場所と言って良いでしょう。

 

どうしてこの都市がそんなにも素晴らしいのかは以下の通りです。

 

[box class=”blue_box” title=””]

・街全体が青色で、幻想的な街であるから

・ワンピースのアラバスタ編のモデルとなった街だから

[/box]

 

僕自身もワンピースのアラバスタ編は見たことがあるんですんですが、本当に街並みや城下町の雰囲気まで全てがアラバスタのようでした。

ジョードプルのシンボルであるクロックタワーもアラバスタにでできた時計塔に酷似何ですよね。

 

青の街、ワンピースのアラバスタ編のモデルと二つの異名をもつジョードプルに行ってみてはどうでしょうか?

 

またジョードプルについてより詳しく解説している記事がありますので是非一読してみてください。

[kanren postid=”516″]

 

アグラ

 

アグラはニューデリーから電車で約2〜3時間ほどでたどり着くことが出来ます。この街がなぜ行くべき街なのかはあの有名な『タージマハル』があるからです。

 

タージマハルはインド最大の帝国であるムガル帝国第5代皇帝シャージャハンが亡き妻ムムターズマハル王紀のために作った王廟です。

 

圧倒的スケールの大きさ、美しすぎる外観、ムガル帝国の圧倒的パワーを痛感します。

 

ここアグラはニューデリーから他の都市に比べて近いのでインドに滞在する日数が少ない方も容易に行くことができる距離になってます。

 

インドが誇る世界遺産を見てはいかがでしょう?

 

またジョードプルについてより詳しく解説している記事がありますので是非一読してみてください。

 

[kanren postid=”478″]

 

バラナシ

 

バラナシはニューデリーから寝台電車で約10〜12時間ほどでたどり着く街です。バラナシがどうして行くべき街なのかは以下の通りです。

 

[box class=”green_box” title=””]

・インドが誇る神聖な川”ガンジス川”があるから

・火葬場を見ることができるから

[/box]

 

バラナシは個人的に一番インドで好きな街です。ありとあらゆるものが日本では感じることが出来ないものばかりです。文化、宗教、価値観、性格など日本とインドの違いを十分に感じることが出来ます。

 

 

 

ガンジス川は生活排水、化学物質、牛の糞など様々なものが含まれている世界一汚い川として有名ですがインド人にとっては神聖な川。

 

 

ガンジス川に加えて、火葬場もすごかったです。次々と運ばれてくる死体。次々と燃やされる死体。次々と灰になった死体をガンジス川に流す光景。

 

自分自身についての人生観、死生観を再確認するきっかけにもなりました。

 

バラナシについてもっと詳しく知りたい、どのように凄い街なのか気になる方は下記の記事を一読してください。

[kanren postid=”452″]

インドに行けば人生変わるって行ってるけど実際どうなのか

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”” type=”l icon_yellow”]

インドに行けば人生が変わる、物事の考え方が根本的に変わる!

[/voice]

このような意見を聞くことが多いと思います。

 

一個人的な意見としてはインドに行くことで人生は変わると思います。物事の考え方であったり、自分自身の価値観、自分自身の人生を見つめ直すきっかけにはなり得ると思います。

インド人の性格は無頓着で、適当で、乱雑で、一癖もふた癖もあり日本人とは全く異なった性格といってよいでしょう。

 

そんな彼らから学べることはたくさんあります。

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”” type=”l icon_yellow”]

日本とインドの違いから学べることはたくさんあるもんね!!

[/voice]

 

北インド全体の治安って大丈夫なのか

北インドの治安は日本と比べれば良好とは言い難いです。多くの日本人が盗難、窃盗、詐欺の被害に合っているのも事実です。

 

しかし『夜間に一人で徘徊しない、リュックは腹に抱えて持ち運ぶ、事前に情報収集する』など注意事項をしっかり頭の中に入れておくことが重要です。

 

上記のことをしっかりと頭に入れておけば安心してインドを観光できるはずです。

 

またインドの治安について紹介している記事もありますのでそちらも参考にしてもらえれば幸いです。

[kanren postid=”1602″]

まとめ

北インドはとにかく面白いです。想像もつかないような経験が出来たり、日本では絶対に見ることが出来ないような景色をも見ることができます。

この記事を読んでくれた方が北インドを楽しんでくれることを祈ってます。最後まで読んでいただきありがとうございます。

よく読まれている記事はこちら

  1. 【超閲覧注意】赤ちゃんの死体が飾られているシリラート博物館に行ってみた
  2. 【日本と違いすぎる?】フィリピンに住み初めてビックリした慣習5選!
  3. 【世界が大注目!】僕が生まれ育ったアートの島直島とは?
  4. 【セブIT留学】セブIT留学している大学生が語る一週間の生活・授業体験談
  5. 島民が語る!はじめて「直島」に行く前に知っておくべきこと!