フィリピン情報

治安が日本並みに良いセブITパークとは?【セブIT留学者必見】

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”ケージー” type=”r icon_yellow”]

セブ島で治安が良い場所はマクタン島のリゾート周辺しかない

[/voice]

 

フィリピンに来る際にウェブサイトや巷に溢れる情報をみて、このように考えている人が多いと思います。

 

しかし、僕が今住んでいるセブITパークという場所は

 

マクタンのリゾートにも劣らないほど治安が物凄く良い場所として知られており、実際に1ヶ月間住んでいる身としてもここの治安はかなり良い方だと思います。

 

今回はそんな日本並みに良いとされるセブITパークについて徹底解説していきたいと思います。

 

それでは見ていきましょう。

 

[box class=”yellow_box” title=”こんな人におすすめ”]

・セブ留学を考えている方

・セブITパークに留学先がある方

・セブで治安が良い場所を知りたい方

・単純にこのブログを読むのが好きな方(いてるなら嬉しいな笑)

[/box]

 

治安が良いとされるセブITパークとは?

 

セブITパークとは名前からも察しがつくようにセブ島のIT関連の企業のオフィスが集中している場所のことです。

 

アメリカの企業や日本企業も数多く存在しているビジネス街であり、毎日開発が進んでいます。

 

またこのITパーク内には日系の語学学校や僕も通ってるIT×英語を学ぶことができる学校など数多くのスクールが存在しております。

 

数多くの学校がこのセブITパークに存在している理由はやはり安全な治安の良さがあるからでしょう。

 

マクタン・セブ空港からタクシーで45分、セブ島で有名なショッピングモールのアヤラモールまでもタクシーで15分の距離に位置しています。

 

ここに文字を入力してください

治安も良好で、ショッピングモールまでも15分くらいで行けるなんてすごく良い場所だね〜

[/voice]

 

 

セブ島全体の治安について

 

セブ島の治安はセブITパークやマクタンのリゾート地を除けば、比較的良いと言い切れません。

 

 

一人で夜の出歩きはかなり危険ですし、間違って大通りから路地裏に迷い込んでしまった時、危険センサーがビンビンに感じてしまうほど「治安が良い」とは断言できません。

 

タイやベトナムのローカルな場所や夜市など様々な場所に訪れたことがある僕ですが、

 

 

フィリピンでの夜の出歩きはかなり注意すべきです。

 

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”ケージー” type=”l icon_blue”]

決してタイやベトナムの出歩きが安全ということではないよ。「それらの国と比較したらこうじゃじゃない?」っていう可能性の話をしているよ!

[/voice]

 

 

しかし注意して出歩けば大丈夫なので子供によるスリなど最新の注意を払えば大丈夫ですよ。

 

[kanren postid=”1323″]

セブITパークについて徹底紹介

 気になる物価について

セブ国内の物価は日本の物価に比べて比較的安いです。

 

そうですね、日本の物価に比べてだいたい3分の1といったところでしょうか。物価は本当に安いので助かってます。

 

例えば、

日本円でだいたい500円ほどするハンバーガーがフィリピンではポテト付きで138ペソ(日本円でだいたい278円)ほどです。

 

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”ケージー” type=”r icon_yellow”]

やばいね。信じれないくらい安いね。。けどその物価ってIT治安が良いとされるITパークではどうなの?

[/voice]

 

[voice icon=”http://kgbackpaker.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_5786.jpg” name=”ケージー” type=”l icon_yellow”]

それがね。ITパーク内は少し物価が高いんだよね。。

[/voice]

 

そうなんです。ITパーク内の物価は他のセブの物価よりも比較的高いのです。

 

やはりたくさんの外国人がいて、外資系の企業が立ち並ぶビジネス街であるため物価が割高になっています。

 

しかし、値段が割高といっても日本の物価よりは全然安く、高いクオリティで食事をしたいという方にはITパークでの食事をおすすめします!!

 

 

 コンビニ事情

 

ITパークには24時間営業しているコンビニが存在しています。

 

24時間営業しているため不自由がなく生活用品や飲食品を購入することができます。

 

 

それに加えて、日本のコンビニよりも物価が安いのでとても便利かつお財布にも優しいのでConvenientだなあって思います。。

 

以下がITパーク内で見つけたコンビニになります。

 

  • セブンイレブン
  • Convenience24 foodmart

 

 

ITパークに多く存在している日本でも馴染みの深いセブンイレブンは日本とほぼ変わらすフィリピンのITパークにもありました。

 

 

外装はほぼ同じでしたが、中にある商品が見事に違いました。。The海外ですね。。

 

 

 

またITパーク内にはセブンイレブンだけでなく、foodmartというお店も存在しました。

 

 

ここはセブンイレブンよりは小さなお店ですがセブンよりも値段が安いです。

 

以上からITパーク内には24時間営業のコンビニがありますので安心して生活することができますね。

 

セブITパーク周辺の治安について

 

セブITパーク周辺の治安はかなり危険です。上にある写真からわかるようにITパーク外の治安はかなり危険です。

 

ここに文字を入力してください

ええええ。かなりやばいね。これがセブ1治安が良いITパークの周辺なの?

[/voice]

 

はい。事実です。

 

セブで一番治安がよいとされるITパークを一歩出た場所でさえかなり危ない雰囲気が漂ってます。

 

 

もし路地裏に迷ってしまったなら一発で危険な場所に連れていかれそうな感じがしますよね。。

 

日中の出歩きは人がたくさんいるので比嘉的安全です。十分に注意しないといけないのが深夜の出歩きです。

↑DVDの海賊版なんかも売られてますww

 

ですので外出時の安全面には十分に注意してください。

まとめ セブITパークについて

 

セブITパーク内の治安は本当に冗談抜きで良好です。ここは日本なんじゃないかと疑ってしまうほど良好です。

 

しかしITパークを一歩出てしまえばフィリピンの現実に遭遇することになります。

 

安全には十分注意を払ってITパークを堪能してください!!

 

[kanren postid=”1370″] [kanren postid=”1301″]

よく読まれている記事はこちら

  1. 【セブIT留学】セブIT留学している大学生が語る一週間の生活・授業体験談
  2. 【超閲覧注意】赤ちゃんの死体が飾られているシリラート博物館に行ってみた
  3. 【東南アジア随一の英語大国】 どうしてフィリピン人は世界第3位の英語大国なの? 
  4. 【日本と違いすぎる?】フィリピンに住み初めてビックリした慣習5選!
  5. 【ガンジス川で沐浴!?】北インド🇮🇳バックパックの旅   in ガンジス川 ~Day7~