インドネシア Indonesia

【2020年版】ジャグジャカルタでおすすめのゲストハウス【1泊700円以下〜】

ケージー
ケージー

こんにちは!大学生バックパッカーのケージーです!

KG君
KG君

ジョグジャカルタにある格安ゲストハウス教えてくれん?

という方へ記事を書いてみました。

この記事で分かること

ジョグジャカルタの格安ゲストハウスを5つ紹介

ジョグジャカルタの現在の状況と注意点紹介

 

ドミトリー部屋のある現地のゲストハウスを5カ所紹介するので、ジョグジャカルタの旅行の参考にしてもらえると嬉しいです!

🔻ジョグジャカルタへの格安航空券検索はこちらから

ジョグジャカルタのおすすめ格安ゲストハウス

さっそくジョグジャカルタでおすすめなゲストハウスを見ていきましょう。

今回紹介するおすすめゲストハウスは全部で5カ所です。

Hoz Bed Breakfast

(引用 : agoda)

2016年にオープンしたHoz Bed Breakfasttはジョグジャカルタらしい落ち着きのあるゲストハウスです。

設備も綺麗で、朝食付きで、Wi-Fiも完備。共用ラウンジ、無料専用駐車場、庭、テラスも完備してます。

さらに、この朝食は非常に美味しいインドネシア料理を提供してくれます。

▼客室(ドミトリールーム)の様子

(引用 : agoda)

客室は人数別に男女共用、女性専用ドミトリールームが複数で、ツインルームやファミリールーム等の部屋もあります。

ケージー
ケージー
1泊600円とは思えないです。非常におすすめできます。

カーサ ラッフルズ  (Casa Raffles)

( 引用 : agoda)

Casa Rafflesはマリオボロ通りまで徒歩わずか10分という好立地の場所にあります。こちらも朝食付きで、Wi-Fi完備。

さらに日本人も数多く宿泊しているため、ジョグジャカルタ屈指の日本人バックパッカーに会える宿とも言えるでしょう。

▼客室(ドミトリールーム)の様子

客室は人数別に男女共用、女性専用ドミトリールームがあり、ツインルームやファミリールーム等の部屋もあります。

サンテ コミュネ ジョグジャカルタ (Sante Commune Yogyakart)

(引用 : booking.com)

Sante Commune YogyakartaはジョグジャカルタのNgampilan地区に位置しておりマリオボロ・モールまで2.4kmと立地が良いです。

2019年にオープンしたばかりの宿なので非常に設備が綺麗です。そして雰囲気が良いです。

また各部屋に共用バスルーム(シャワー、ヘアドライヤー付)と無料WiFiが備わっています。さらにプラス100円で朝食込みにもできます。

▼客室(ドミトリールーム)の様子

(引用 : booking.com)

客室は人数別に男女共用、女性専用ドミトリールームがあり、ツインルームもあります。

ケージー
ケージー
無料でバスタオルを貸し出してくれたり、サービスが良かったりとかなりおすすめできます!

ウッド ストーン ホステル  (Wood Stone Hostel)

(引用 : booking.com)

Wood Stone Hostelはジョグジャカルタ・トゥグ駅から3kmほどの宿です。

Booking.comでも高い評価を得ており、ジョグジャカルタ内のゲストハウスでも大変人気を誇ってる宿です。

各部屋にはそれぞれ共用バスルーム(シャワー付)が備わっており、タオル貸し出し、Wi-Fiも完備。

朝食も日替わりで美味しいアメリカンブレックファーストを堪能できます。

▼客室(ドミトリールーム)の様子

(引用 : booking.com)
ケージー
ケージー
高い評価を受けてる大人気ホステルです!Wi-Fiも強くてネットにも困りません!

オスティック ハウス(OstiC House)

(引用 : booking.com)

オスティック ハウスはPrawirotaman通りまで徒歩5分の場所に位置するゲストハウスです。

各客室にエアコンが備わっており、共用バスルーム(バスタブまたはシャワー付)を利用できます。タオル貸し出し、そして美味しい朝食付きです。

宿の場所がかなり落ち着いてる所にあるので、宿泊者は年配の方が多いです。

▼客室(ドミトリールーム)の様子

(引用 : booking.com)

客室は人数別に男女共用があり、ツインルームや4人専用部屋、さらにファミリールームもあります。

ケージー
ケージー
ジョグジャカルタの中心から少し離れてますが、とても静かで物思いにふけれるゲストハウスです!

ジョグジャカルタのゲストハウス事情と注意点

インドネシアのジョグジャカルタはインドネシアの古都と呼ばれている都市です。

ここからは、そんなジョグジャカルタでの注意点を紹介していきます。

コンセント・プラグがタイプC

日本のプラグは平行で四角く、長方形状のAタイプですが、インドネシアの場合は丸ピンが2本のタイプCです。

かなり有名なホテルや評価の高い宿とかだとタイプA型のプラグを使うこともできますが、カフェやほとんどの宿では変圧器を使わないといけないケースが多いです。

ですのでインドネシアに行く前に変圧器を持っておくようにしておくのがオススメです。

現地でも調達できますが、日本で購入する方が安くなるので事前購入が良いかと。

インドネシアの通貨ルピアの管理

インドネシアの通貨であるルピアは100,000ルピアが日本の800円と同様であるため、生活して行く際にお金の管理が難しくなってしまいます。

僕が実践した一瞬でわかるルピア換算方法は

0を3つ消して8をかける

これを行えば暗算で計算できるようになるはずです。

インドネシアの通貨は換算が難しいのでぼったくりなどに注意してください!

KG君
KG君
また10万ルピア=800円と覚えておくのも良いかもね!

まとめ : ジョグジャカルタでおすすめなゲストハウスとは?

最後まで読んでいただきありがとうございました。ジョグジャカルタでおすすめなゲストハウスを5つ紹介させていただきました。

個人的にはHoz Bed Breakfast朝食が絶品で、設備も良くて、雰囲気も良いので一番おすすめできるかなと思います。

ケージー
ケージー

海外旅行などの海外情報について何か聞きたいことがありましたらTwitterInstagramで気軽にご相談ください!またYouTubeで海外に関する動画をアップして、海外のリアルを紹介してます!よろしくお願いします!

>> YouTubeを見てみる

🔻ジャカルタへの格安航空券検索はこちらから