フィリピン情報

【インスタ映え間違いなし!?】ITパーク内にある【YOLK COFFEE】に行ってみた

 

今回はITパークで見つけたおすすめのカフェをご紹介します。その名も【YOLK COFFEE】というカフェです。

 

ここの卵料理が本当に絶品なので、フィリピンで卵料理を食べられる貴重なカフェなので紹介させてもらいます。

 

こんな方にオススメ

・美味しい卵料理を食べたい方

・ITパーク周辺でオススメカフェを探してる方

・インスタ映えするカフェで作業したい方

【YOLK COFFEE】ってどんなお店?

 

YOKLはセブ島に二店舗構えているお店で一号店はITパークではなくセブシティのマボロにお店をあります。マボロはITパークからタクシーでおよそ10〜15分ほどでたどり着くことができます。

 

YOLKとは英語で卵の黄身という意味であるのでここのカフェでは美味しい卵料理を食べることができます。

YOLK=卵の黄身という意味で美味しい卵料理を食べられるのはフィリピンでは珍しいです。

ITパークにある【YOKL COFFEE】の場所は?

【YOLK COFFEE】はITパーク内の中に位置しています。少々わかりにくい場所にあるので見逃さないようにしてください。【YOLK】と書かれた看板を見つけてくださいね。

いざ、【YOLK COFFEE】の店内へ!

店内はこんな感じになっています。照明、椅子、机、壁にこだわりが感じられてフィリピンにいることを忘れさせてくれます。

天井も高くてとても開放感のあるデザインになっており、座席も多いので満席になることもなく何も気にせずに作業することができますね。

壁もオシャレにペイントされています。照明も鳥の巣みたいでインスタ映えしちゃいますね。

しかもこのカフェにはウクレレが壁に飾られています。色とりどりのウクレレが可愛い。。。【YOLK COFFEE】を入ってすぐの所に飾られてます。

そしてコーヒーを入れてくれてます。しっかりとした機械で抽出してくれます。いや、これは絶対に美味しいはず。

メニューと料金は?

 

じゃじゃーーーーーーーー。。

 

【YOLK COFFEE】の料理は卵を使った料理が多いです。

ご飯物も充実していて、ガーリックライスを使ったライスボウルもあります。またご飯を取りたくない方用に、ご飯を抜いた料理も置いてあります。

僕が頼んだのは『HUMBAGNET』という目玉焼きみたいなやつと豚肉、そしてライスがガーリックライスの丼みたいな料理をオーダーしました。

 

お値段はだいたい200〜250ペソ(日本円で約400〜500円)ほどです。フィリピンの物価からすれば少し値段は張りますが料理のクオリティはかなり高いので満足度は高いです。

 

そしてコーヒーは『AMERICANO』を注文して、値段は110ペソ(日本円で約220円)でした。味はコクがあって、後味に少々苦味が残るお大人の味でした。

 

作業している時、眠気を感じて目をぱっちりさせたい時に飲むのをお勧めします!

まとめ 【YOLK COFFEE】について

ITパークにはたくさんのカフェがありますが、こんなに内装に力を入れているカフェはここ以外存在しないと思います。

 

内装、食事、コーヒー全てが完璧な【YOLK COFFEE】で作業をしてみては?

   よく読まれている「人気記事」はこちら