ブログ・YouTube運営

YouTubeのチャンネル登録者1000人では収益はいくらぐらい?【結論はあまり稼げません】

KG君
KG君

みなさんこんにちは、大学生バックパッカーのケージーです!

今回はYouTubeのチャンネル登録者が1000人ではいくら収益が入るか!についてお伝えしていきます。

結論から先にお伝えしますとYouTubeのチャンネル登録者が1000人の場合の収益はかなり少ないです。

それでは見ていきましょう!

この記事で知れること

・YouTubeでの収益化の条件

・チャンネル登録者1000人でのおおよその収益

1年間YouTubeを運営してみて【YouTubeは鬼難しいです】YouTubeが益々人気になっている中で「これからYouTubeを始めてみようかな!」と考えている人も少なくないはずです。この記事では収益化までのYouTube運営がかなり厳しいことをお伝えしていこうと思います。みなさんが想像している以上にYouTubeの運営は大変です。その理由とは?是非ご覧を!...

大前提として:収益化の条件

YouTubeから広告収入を得るためにまず立ちはだかる壁は収益化の条件でしょう。

🔻収益化を申請するための条件

・チャンネル登録者が1000人以上であること

・総再生時間が4000時間であること

 

とにかくこの収益化の条件が一般人からすると難題で、無名な状態からこの条件をクリアするのは一筋縄ではいけません。

最初のうちは頑張って編集して動画をアップしたとしても再生されるのはせいぜい100回再生されるくらいで。。

コツコツ地道に諦めずにこなしてゆくことで収益化という難題をクリアすることができるのでまずは収益化できる権利をゲットしてください。

思ってたよりもあんまり稼げない?

収益化の難題をクリアすれば遂にYouTubeから広告収入が入るようになります。YouTubeを見ているとよく目にするやつですね。

予め収益化申請をしておくと条件をクリアしたタイミングで自動的にYouTubeの方に申請されるみたいで、僕の場合は2日ほどで収益化完了メールが届きました。

遂に収益完了かあとガッツポーズをしたのを今でも覚えてます。

KG君
KG君

それだけ収益化が嬉しかったんやなぁ笑

そこからすぐに収益を得ることができる訳でもありません。まず自分の動画に広告がつくようになり収益化から1日後にアナリティクスの方で収益の計算が始まります。

収益化ができてから気付いたことは「思ったよりも稼げんな。。」ということです。チャンネル登録者1000人ではまだコンテンツ的に弱い部分が殆どですので、収益化まで悪戦苦闘した分の収益はまだ僕のところに還元されてません。

大まかな収益は

チャンネル登録者✖︎10

で計算することができます。

この計算方法からいけばいかにトップYouTuberの人が稼いでいるのかが一目瞭然ですよね。そう考えてくれれば今皆さんが見てるYouTuberの人の大まかな収益がわかるはずです。

また広告にも種類があるみたいで10分以上の長さの動画に付けれるミッドロール広告一番単価が高いと言われています。だから大物YouTuberさんも最近の動画では10分以上の長めの動画を作ってるんですよね。

かといって長すぎる動画を作って全く内容の空っぽな動画でも視聴者さんが離れてしまうだけなのでいつも10分以上の動画を作るというのも難しそうです。

しかし最近トレンドのビジネス系YouTuberであれば、視聴者さんは必然的にYouTubeを媒介として学びにくる人が殆どだと思うのでミッドロール広告を付けやすい。かなりコスパは良いと思います。

質を重視した動画。視聴者さんを楽しませることのできる動画。当たり前のことですが収益化できてからも常に意識しなければいけませんね。

終わりに:チャンネル登録者1000人では収益いくらぐらい?どのくらい稼げるの?

今回はチャンネル登録者1000人での大まかな収益についてお話させていただきました。

大まかな収益の計算方法はチャンネル登録者✖︎10で計算可能です。

YouTubeは今後も大きく成長する市場ですがその分参入者も増えていておりかなり厳しくなってます。特に芸能人の参入が著しく一般人にはかないっこないです。。

しかしYouTubeの広告収益で「お小遣い程度のお金」を得ることは可能なので副業程度のお金を稼ぐにはもってこいの場所です。

僕もまだまだですのでこれからも頑張っていきます!

1年間YouTubeを運営してみて【YouTubeは鬼難しいです】YouTubeが益々人気になっている中で「これからYouTubeを始めてみようかな!」と考えている人も少なくないはずです。この記事では収益化までのYouTube運営がかなり厳しいことをお伝えしていこうと思います。みなさんが想像している以上にYouTubeの運営は大変です。その理由とは?是非ご覧を!...

_______________________________

現在海外動画をメインにケージーのYouTubeチャンネルを運営しています! 2020年1月現在2300人を超え多くの視聴者さんにご覧になってもらってます。是非チャンネル登録お願いします。

ケージーの動画を見てみる!